FC2ブログ

スタジオ利用規約

規約は状況に応じ予告なく変更となる場合がございます。
ご利用ごとに規約のご確認をお願い申し上げます。
(最終更新日2018.7.21)

【当スタジオについて】
・当スタジオは『イベント型・シェア形式』の写真撮影スタジオです。
・趣味としてのコスプレ撮影やポートレート撮影、ドール撮影などその他写真撮影にご利用いただけます。
・他のお客様グループとスタジオ内を共有でご利用いただきます。
・撮影に使用するカメラ等の機材、衣装はすべてご持参いただき、お客様自身で撮影を行っていただきます。
・スタジオには撮影専門のスタッフはおりませんのでご了承下さい。
・当スタジオは完全予約制となっております。ご予約なしでのご利用はできません。
・ご予約方法はホームページの『予約』ページをご覧下さい。
・スタジオ内には様々なシチュエーションの部屋があり、ご利用時間内でお好きな場所で撮影していただけます。
・一般的なコスプレイベントと同様、他の利用者様と撮影場所の譲り合いをお願い致します。


【諸注意】
・スタジオの損失について
 壁、床、備品の破損、または過度の汚れが付着した場合、弁償していただく場合がございます。キャリーバッグやロードバイクなどをブースに持ち込む際は、厚手のタオルなどを敷いていただき、車輪が床に直接触れないようにお願いいたします。
・靴について
 室内で靴を使用される際は、底をウエットティッシュで拭き取り、靴底全面にしっかりとフェルトまたは養生テープを貼って頂きます様お願いいたします。新品の靴も必ず養生をお願い致します(靴底のゴムで傷がついてしまうため))※男の子部屋、キッチン、女の子部屋、和室は完全土足厳禁となっております。
・衣装について
 露出はビキニラインまでとし、原則スタジオ内での撮影をお願いいたします。
 警察官や軍服などの法律上特別な責任を持つ職業等のコスプレにつきましては、「明らかに本物ではないと見てわかる衣装」でのみ、「室内撮影に限り」規制などは致しませんが、衣装を着用したことにより何らかのトラブルが発生した場合、当スタジオでは一切の責任を負いません。
・動画撮影について
 動画撮影及び撮影した動画のネットへの掲載は、他のお客様が映り込まないようご配慮ください。踊ってみたなどのダンスにつきましては、平日夕方貸切プランにおいて別館ステージ・廃墟でのみ可能となっております。シェア利用中の踊ってみた撮影はご遠慮ください。
野外での動画撮影につきましては、一度撮影内容をご相談ください。
・年齢制限について
 小学生以下は入店をお断りさせていただいております。
・その他
 スタジオ内ではスタッフの指示に従ってください。ほかのお客様のご迷惑になる方、スタッフの指示に従わない方は退場していただく場合がございます。また、その際、料金の返金は出来ませんのでご了承ください。
 スタジオ内での盗難やお客様同士のトラブルに関して、当スタジオでは責任を負いかねます。貴重品は必ず携帯し、お客様ご自身で管理いただきますようお願い致します。
 お客様側の要因での撮影中の事故につきましては当店では一切責任を負えません。危険な撮影はお控え下さい。

【禁止事項】
・長時間の同一ブース占拠
・実際に切れる刃物、発砲可能な銃の使用
・アダルト(18禁)撮影
・壁、床にテープを貼る等破損する可能性のある行為(受付にて貼り付け専用テープを貸し出ししております。スタッフにお声掛けください)
・カラースプレー等色の出るスプレー
・火気の使用(蝋燭に火を灯す、マッチやライターの使用、クラッカーの発砲など)
・血糊可能ブース以外での血糊の利用
血糊可能ブース→本館古城、黒部屋、水部屋、別館廃墟、血糊和室(水部屋では水性の水に流せるタイプのものをご利用ください。水部屋以外でご利用の際は、乾いた状態でご利用いただき、床や壁につけないようにお願いいたします。)

【野外(神社)】
・12時より利用可能です
・撮影の前に、必ず参拝をしてから撮影を始めてください
・建物の中、賽銭箱の前での撮影はご遠慮ください
・本殿前の石段での長時間の撮影はご遠慮ください
・神社施設内の物を動かさないようにしてください
・一般の参拝客の邪魔にならないようご注意ください

【野外(商店街)】
・道路の中央で三脚を立てないようお願いします
・11時~20時までの間は歩行者天国になります
・他店の私有地へ侵入しての撮影はご遠慮ください

【野外全般】
・金属製の武器は野外持ち出し不可です。室内のみでご利用ください。その他プラスチック、木製の物は持ち出し可能です。移動の際は袋に入れていただき、撮影の際だけ取り出すようにお願いします
・野外撮影範囲は商店街、真清田神社、大宮公園、大江川緑道です。範囲外(iビルなど)には行かないようにお願いします
・撤収時間を考慮してお戻りください

【その他】
・館内は禁煙です。お煙草を吸われる際は、入り口外の灰皿をご利用ください。
スポンサーサイト
プロフィール

スタジオフィル愛知店

Author:スタジオフィル愛知店
スタジオフィル愛知店
http://studiofill.com/aichi/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR